FC2ブログ

余裕

  • 2014/12/31(水) 23:19:06

身体も清め終え、年越しそばを作ってます。
図書菅です。

今年もあと一時間せず終わりです。
あまり年末という実感はありませんが、2015年が近づいてることはひしひしと感じます。来年はどうやら忙しそうです。

ただ、忙しい中でも自分の中に余裕を作っておきたい。どこかしらで遊んでいたいです。
それは芝居であったり、趣味のTCGであったり。
あと来年はTRPGに再挑戦したい!これ、なにか足りないモノが得られる予感がしてしょうがないです。

そんなわけで、2015年も図書菅(年男)をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



遥か先の饅頭

  • 2014/11/03(月) 21:07:02

昨日、とある集まりがありまして。詳しくはこちらのブログにて(リンク先はZTONブログ)

そのあとの懇親会にて、ある方から図書菅に渡されたモノが…。



ゆるキャラとしてブレイク中、らしい(よく知りません)ふなっしー。そのふなっしーを模した中華饅頭の「ふなっしーまん」をいただきました!!ありがとうございます!!

食べ物にしてはユニークな色彩に反して、味の方は美味しかったです。中身は…チャーシューまんみたいな感じ?
梨なんて入っていませんでした。(ふなっしーは梨の妖精だそうです)

ぜっとんくんもいつか中華饅頭デビューするのかしら…。

うねりの先へ

  • 2014/09/07(日) 22:32:15

終演して、ちょうど1週間。

改めまして、「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」偽王劉備編/蝕王曹操編にご来場いただき、まことにありがとうございました。

僕は「張飛」という、三国志の中でもかなり一般的な認知度が高い役でした。
途中何回か、その名前に圧倒されることがありました。しかしそのたび、周囲の方に励ましていただき、板の上に立つことができました。
張飛益徳の一つとして、みなさんの心に何か爪痕を残せていれば幸いです。

さて、次のZTONはホームの京都は府立文芸にて!
3月です!今のうちに予定を空けておいてくださいませ。

大陸のうねりを越えて、一皮剥けた(気がする)図書菅でした。

うねり

  • 2014/08/30(土) 09:37:46

おはようございます。公演の忙しさにかこつけて、ブログ更新をサボっていた図書菅です。


今まさに本番期間真っ最中のため、大阪に向かう電車の中です。大阪は遠いですね!!

劇団ZTON エンタメストライク003「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」も、本日の昼のステージを終えればいよいよ折り返し。2本の作品も、残り2ステージずつとなります。

幼い頃に何度も読んだ三国志を題材にした芝居に座組のみなさんが(僕は張飛で)出演しているのは、何だか不思議です。
この公演が終わった後に、かつて読んだ三国志(児童書)を読んだ時、僕の中での今までの三国志の世界が違って見えるのかもしれないですね。

大阪はインディペンデントシアター2ndにてお待ちしております。

翻弄

  • 2014/07/10(木) 22:37:58

台風なんてなかった。

ええ、京都は見事なまでにスルーしていきましたよ、台風8号。一時は「覇道」稽古中止ではないかと戦々恐々していましたが、それもなく。

今頃は名古屋辺りに行っているのかな?東の方、お気をつけくださいませ。


気づけば、バトスピオールキラブースターの発売日も明後日に。狙いはUギ・ガッシャとUバゼル。2枚ずつは欲しいけど、シングルがいいのかな…?

遊戯王の方も、その1週間後には新パック発売。
ペンデュラムはぜひとも使いたいんですが、まずはスターターかなぁ。まだ売ってるんでしょうか。

バンダイとコナミの波状攻撃に翻弄される図書菅でした。