FC2ブログ

カワイイやつ

  • 2015/08/12(水) 01:48:26

稽古終わって、お家に帰って、モリモリご飯食べて、気付いたら寝てしまっていました。

図書菅です。



最後にMTGのパックを買ったのが2ヶ月くらい前。
その時に当たったのが、この龍王シルムガルです。

MTGのカラーホイール5色のうち、ドラゴンは基本的にに分類されます。

ただ、この龍王シルムガルが登場した次元は、タルキール。
詳細は省きますが、ドラゴンが沢山生息しているこの次元、色んな色のドラゴンが存在します。

シルムガルは5体いる龍王の1体。
かつては「スゥルタイ」と呼ばれた氏族の王として君臨しています。

ドラゴンといえば炎のブレスですが、このドラゴンは毒のブレスを吐きます。色的にもぴったり!

僕のシルムガルへの最初の印象は、「きもカワイイ」でした。涎垂れてるし…。

ただ、当たったカードには愛着が湧くもので、今となっては「カワイイ!!」です。

よく見たらつぶらな瞳に、寝そべり方もステキ。

1280年の間に怠りボディになったのか、1280年前よりタフネスが2下がってるのもチャームポイントですね。

ちなみに、カードパワーとしては、かなりの強さらしいです。統率者戦で使ってみようかな…。

スポンサーサイト



追いかけて

  • 2015/03/08(日) 19:57:30

オルタソフィアで忙しいですが、カード情報は逐一チェックしています。触れてないけど!!



2月頭くらいに1パックだけ買ったら、入っていました神話レア。

赤色は好みですが、獰猛に使うマナを用意できないから赤単デッキには入らず。

一方でストーリーはかなり楽しいです。サルカンはドラゴンかっこいい。

詳しいストーリーはMTG公式サイトをチェックしてみてください。

ゆるーく、統率者戦もやってみたい今日この頃です。

付いていく

  • 2014/10/10(金) 23:58:26

秋の涼しさに紛れて、しれっとブログを更新する図書菅です。

そんなことをしている間にも
MTGでは近い将来、スタンダード(遊び方の一つ)の使用できるカードの種類が変わるとか
さらにMTG基本セットが廃止になるとか
バトスピではアルティメットに合体できるブレイブとか

知らん間にいろいろ出てました。

これはヤバいと、先月辺りにMTGの新パック「タルキール覇王譚」を数パック購入。
結果は
神話レア:書かれざるものの視認
レア:神秘の痕跡はじける破滅血染めのぬかるみ、古き者どもの報復

公式サイトの氏族診断ではティムールだったので、神話レアは大満足。組むかどうかは別として。
レア土地はうれしいけど、毎回使わない色の土地ばかり(神々の軍勢?でも青黒占術土地でした)
贅沢云ってすいません。

でもやっぱり、パックを剥くのは楽しいですね。

立ち読み

  • 2014/07/05(土) 02:10:39

どうも。
図書菅です。


更新に間が空きましたね、ごめんなさい。
やはり、稽古が始まるとバタバタしてしまいますね。そう、稽古始ってます。
また今度稽古の様子は書きます。
劇団ZTON エンタメストライク003「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」の予約はこちら

宣伝おわり。


こないだ本屋で監獄学園って漫画が置いておりましてね。で、その横に「試し読み本」がちょこんと置いてるから、なんとなしに読んでみました。
タイトルからしてプリズンブレイク的なノリなのかなぁ(観たことないですが)と思って読み進めてたら。

とんでもない内容でしたよ・・・

なんか、生徒の全てが女子の学校に五人の男子が入学して、そこからなんやかんやって話なんですが、シリアスではなくて思春期男子のパトスを表現した馬鹿なノリの漫画でした。オイどこがプリズンブレイクや。

でも個人的には好みだったので、少しずつ買いあさっていくつもりです。

あと関係ないけど、まゆまろ可愛いですね。彼(彼女?)の魅力に今更気づきました。
しばらくまゆまろ一筋でいきたいと思います。

深夜にまゆまろ画像を漁る図書菅でした。