FC2ブログ

翻弄

  • 2014/07/10(木) 22:37:58

台風なんてなかった。

ええ、京都は見事なまでにスルーしていきましたよ、台風8号。一時は「覇道」稽古中止ではないかと戦々恐々していましたが、それもなく。

今頃は名古屋辺りに行っているのかな?東の方、お気をつけくださいませ。


気づけば、バトスピオールキラブースターの発売日も明後日に。狙いはUギ・ガッシャとUバゼル。2枚ずつは欲しいけど、シングルがいいのかな…?

遊戯王の方も、その1週間後には新パック発売。
ペンデュラムはぜひとも使いたいんですが、まずはスターターかなぁ。まだ売ってるんでしょうか。

バンダイとコナミの波状攻撃に翻弄される図書菅でした。

スポンサーサイト



赤の双璧

  • 2014/07/08(火) 23:50:11

A☆TU☆I!

こう暑いと、体力とかもろもろ奪われていきます。追い打ちのようにやってくる台風がうらめしい!
そんな中でも稽古はガンガン進みます。あと、特設サイトが出来ました。
予約はこちらまで。


なんかバトスピの公式が知らぬ間に色々更新してる様子。
赤の双璧を成しているのが、アルティメットムゲンドラゴンと極覇竜アルティメットヤマト。
ライフを奪うのに特化したのムゲンと、アルティメット殺しなヤマト。
ムゲンは置いといて、ヤマトは良調整な気がします。元ネタのように、制限は引っ掛からなそう。

そう、壊れた元ネタといえば、緑のアイツもアルティメット化するとか…。こっちも良調整になることを祈ります。

今度の芝居に合わせて、三國志デッキ組もうか悩ましい図書菅でした。

生まれ持った潔さ

  • 2014/07/06(日) 23:57:24

また雨か…

最近の休日に外出するたび、雨が降ってる気がしますよ。
折りたたみ傘を携帯するのを日常化するのも考えないとです。

ところで、世間ではワールドカップが賑わっていますね。ルールとか全然知らないので、見てないです。結果、周囲の盛り上がりにあんまりついていけず、なんだかサビシーイ思いをしております。
小学校の頃とかは、やたら盛り上がってた記憶があるのですがね…

そんなサッカーを知らない僕ですが、何年か前にウイイレはプレイしたことがあります。
別に自分で購入したわけではなく、友達の家でやったことがあるだけです。

その友達(ZTONの森くんです)はサッカーに造詣があるので、かなりエンジョイしていましたが、僕はルールどころか選手の動かし方もままならない状態。まあ面白くない。

そこで森君は気をつかってくれたのでしょう、キャラメイキングで僕のキャラを作成してくれました!
ポジションはキーパーとか。重要ポジションじゃないか!
「ヤッター、どんなキャラなのかなー?」
とワクテカしながら覗き込んだテレビに映っていたマイキャラのパラメーターは・・・

ドリブル・・・Max
他・・・0


・・・非常に潔いキャラでした。キーパーなのにドリブルしかMaxじゃないってどういうこと?ドリブルなんてキーパーは使わないよね?

当然のように全く使えないマイキャラ。そりゃそうだ。
しかも、このあとのゲームに必ず僕のチームにマイキャラをいれてくる森くん。こうなってくると邪魔でしかない。けど、自分だから消すに消せないジレンマ。

結局今までどおり、しっちゃかめっちゃかなプレイを続けるしかない図書菅でした。

立ち読み

  • 2014/07/05(土) 02:10:39

どうも。
図書菅です。


更新に間が空きましたね、ごめんなさい。
やはり、稽古が始まるとバタバタしてしまいますね。そう、稽古始ってます。
また今度稽古の様子は書きます。
劇団ZTON エンタメストライク003「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」の予約はこちら

宣伝おわり。


こないだ本屋で監獄学園って漫画が置いておりましてね。で、その横に「試し読み本」がちょこんと置いてるから、なんとなしに読んでみました。
タイトルからしてプリズンブレイク的なノリなのかなぁ(観たことないですが)と思って読み進めてたら。

とんでもない内容でしたよ・・・

なんか、生徒の全てが女子の学校に五人の男子が入学して、そこからなんやかんやって話なんですが、シリアスではなくて思春期男子のパトスを表現した馬鹿なノリの漫画でした。オイどこがプリズンブレイクや。

でも個人的には好みだったので、少しずつ買いあさっていくつもりです。

あと関係ないけど、まゆまろ可愛いですね。彼(彼女?)の魅力に今更気づきました。
しばらくまゆまろ一筋でいきたいと思います。

深夜にまゆまろ画像を漁る図書菅でした。